酵素不足を解消するには

美容や健康に必要不可欠な成分と言われている酵素ですが、実はその大半が30代を過ぎると身体では作られなくなってしまうのをご存知ですか?
この酵素不足が、「以前と同じ量しか食べていなくてもどんどん太ってしまう」「年齢より老けて見られる」「疲れやすくて動きたくない」などの原因となってしまっているのです。

酵素不足を解消するには、食事などから酵素を身体に取り入れる必要がありますが、熱に弱い酵素は調理の過程でほとんど失われてしまうのです。
そこで、「生きた酵素」をしっかり身体に補給する効率良いサプリメントとして悠悠館の「こうじ酵素」に注目が集まっています。

こうじ酵素には、熱を加えずに生成された生の酵素が配合されています。
その生成の秘密は、七穀米の麹菌です。
ビタミンやミネラルを多く含む七穀米の麹菌で発酵することにより、熱を加えなくても水分だけを取り除き、生きたままの酵素を錠剤に詰め込むことが出来ました。

こうじ酵素は1日3粒飲むだけで、にんじん約22本分、きゅうり約18本分、大根約1本分の酵素量が補えるのです。
これだけの野菜を毎日、しかも生で食べることなんて不可能ですよね。こうじ酵素なら、お手軽にこれだけの野菜の酵素を効率良く補給出来ます。

しかも、体内から不要なものを取り除く効果のあるレジスタントプロテインという天然の食物繊維も配合されていて、体内からのキレイ作りをサポートしています。

生きた状態の酵素の栄養と、麹菌のビタミンミネラル、それに合わせて天然食物繊維のレジスタントプロテインがまとめて補給できるこうじ酵素を、是非日々の健康・美容づくりのために試してみてください。